エリスケのトレード日記

事業売却して株式トレーダーに転向した独身男性の株トレ公開日誌です。

2022年4月2日金曜日の米株トレード記録

こんばんわ。

日付変わって現在バンコク時間で夜中の3時過ぎです。

 

今日のトレード記録をつけておきます。

 

f:id:traderyosan:20220402051856p:plain

 

新たに3銘柄(TMUS、STE、LNT)を追加しましたが、LNTだけすぐに微損撤退しました。

 

LNTは他の公共エナジー株が似たような値動きでブレイクして高値更新している中、出遅れて今ちょうどブレイクした直後。Wボトム形成からのブレイクです。

 

エントリー後にすぐに撤退した理由は、カップ形成ブレイクアウト以外したものの1時間足以外はRSI買われすぎ水準で一旦は15分足レベルで調整来るかなと思ったのですが、結局来ませんでした。

 

上位足の1時間足を優先すべきでしたが、実は前回初動で入ったのにビビッて待てずに決済してしまった記憶があり、高値掴みで入ることに不快感を感じて少しでも安く買おうというバイアスが働いていた模様です。カットしてから上がっているのをみて気づくという始末ですね。

 

玉持ってない時は冷静な判断ができるのに、持ってしまうと都合の良いように解釈してしまう、僕の脳みそ。クソです。

 

週明け恥を忍んで再度買いたいと思いますが、窓開けしないことを切に願います。

 

ヘルスケアテックのSTEと通信のTMUSを追加しました。

 

カテ別に700銘柄くらい場前と場中で動向をチェックしているのですが、ヘルスケアテックと通信は公共エナジーの後を追うような値動きをしているように僕は見えてます。

 

しかし、どれでも言い訳ではなくて銘柄によって上昇トレンド形成中で押し目をつくってきている、かつ週足レベルの時間軸で持っていける銘柄に絞ってエントリーしていきたいと考えてます。

 

既にだいぶあがっちゃってる銘柄もあるのですが、今から入るならこれたちかなとピックしました。

 

f:id:traderyosan:20220402052858p:plain

 

短いトレードは、今旬でボラが高い銘柄たち、例えば公共エナジーや資源関係、ミーム系のハイテクが良いかなーと。

 

公共エナジーと資源系は順張りでいけますが、ミームハイテク系はマクロ下落トレンドの範疇なので逆張りになるためストップはタイトにエントリーポイント割ったらそこが節目になって2度と戻らない可能性もあるので気を付ける必要ありです。

 

また、原油をはじめとする資源系はマクロでは既に終末期に差し掛かっているとみているので、長持ちは禁物かなと。長くても数日で決済の銘柄が多いかなと。

 

貴金属に関しては特にゴールドは月足レベルでまだ持っていけるので、短期的な調整は警戒しつつある程度伸びるかなとみています。

 

てな感じで、

 

今日も午前中に保有している株たちは利がのって、午後で全戻しブッコロされるという始末でした。

 

いくつかは昨日一昨日とは違って引け間際に戻してきましたが。

 

f:id:traderyosan:20220402053428p:plain


ウランのCCJは、今日微損撤退しました。

エントリー根拠が4HのRSIだったのですが、上値重くてもう1段下げそうな動きしてるので一旦損切りです。URAも持ってるのでそちらはそのままにしてます。

 

↑現在の保有株を掲載しておきます。

 

結果が空白の箇所が未決済保有中の株たちです。

 

んー、ここ3日間トレード記録をしっかりと管理し始めて、午後で全戻し食らう前に15分足レベルの値動きで決済して、入りなおせば3回転できたのに。。。んーやっぱスキャの方が向いてるんだろうか。

 

本日のトレード結果 +41$